保育士めざす大学生の人形劇がコロナ禍を経て4年ぶりに復活 50組の親子を前に熱演【福島県】




FCT福島中央テレビ様
Yahoo!ニュース
------------------------------------------------------------------------------------------------
保育士をめざす大学生たちの人形劇の発表会が福島市で開かれました。 人形劇を披露したのは、福島大学幼児教育コースの学生17人です。 子どもたちとふれあい、お互いの表現力を磨いていこうと人形劇を行っていますが、コロナ禍の影響で4年ぶりの公演となりました。 人形は学生たちの手作りで、約50組の親子を前に「わらしべ長者」と「ヘンゼルとグレーテル」を熱演しました。 ■鑑賞した親子 「人形劇はなかなか見る機会がないので、大学生が披露してくれてとても楽しく過ごせた」 ■学生 「生の子どもの反応を見られて、私たちもやってよかったという気持ちになった」

------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント