美里町で幼稚園児のコンサート 楽器の演奏や歌を披露




NHK熊本 NEWS WEB
------------------------------------------------------------------------------------------------
美里町で、幼稚園児が楽器や歌の練習の成果を披露するコンサートが開かれました。

コンサートは、美里町の砥用音楽幼稚園が毎年開いていて、新型コロナの影響で観客を家族だけにするなどの制限をもうけずに、ことしは4年ぶりの通常開催となりました。

2歳から5歳までの園児35人が出演し、鍵盤ハーモニカやタンバリン、木琴や和太鼓など、さまざまな楽器を使って国内外の童謡や歌謡曲を披露しました。

子どもたちが元気いっぱいに演奏する姿に、観客からは大きな拍手が送られていました。

出演した5歳の女の子は「緊張したけど楽しかったです。100点の出来です」と話していました。

5歳と3歳の娘を持つ30代の父親は「演奏の途中でひやひやする場面もありましたが、成長しているのが目に見えてわかったので、嬉しかったです」としていました。

 


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント