青森中央短期大学で卒業式




ABA青森朝日放送
------------------------------------------------------------------------------------------------

青森中央短期大学で15日、卒業式が行われました。

卒業したのは、食物栄養学科、幼児保育学科、専攻科福祉専攻の合わせて88人です。

新型コロナの5類移行を受け、4年ぶりに保護者の参加が可能となりました。

一方で、式の短縮のため、2023年と同様、各学科の代表者1人が壇上で学位記を受け取りました。

【卒業生代表・食物栄養学科 千田望結さん】
「これからは、一人ひとりがそれぞれに選んだ道を進むことになりますが、学生生活で培った多くの学びを忘れず、自信を持って歩んでいこうと思います」

卒業生たちは、学校で取得した資格や経験を生かし、新たな一歩を踏み出します。

【食物栄養学科 千田望結さん】
「無事に卒業できて、すごくうれしいです」
「保育園で働くので、まずは仕事に慣れて、そこから自分ができることを増やしていきたいと思います」

【幼児保育学科 小笠原羽夢さん】
「(春から)幼稚園の先生になります」
「いつでも明るく元気で、子どもを笑顔にできる先生になりたいです」

------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント